2012年11月14日 12:00|ウーマンエキサイト

読者モデル直伝!! 食べ過ぎを防ぐ5つの方法

秋の味覚が美味しい季節になりましたが、ついつい食べ過ぎたりしている人も多いのではないでしょうか? 秋は冬に向けて、体が「貯めこむ」季節。食欲増加はダイエットの大敵です!

読者モデル直伝!! 食べ過ぎを防ぐ5つの方法
今回はダイエットが得意な読者モデルに教えてもらった、上手に食欲を抑えて食べ過ぎ防止してくれる方法をまとめてみました。

■1.ガムを噛む小腹が空いたら長時間味が続くタイプのガムを噛んでみましょう。噛むという行為は脳の満腹中枢を刺激するので、しばらく噛んでいる内に空腹がおさまってくるのです。

種類豊富で、新商品も続々と登場していくガム市場。飽きてきたらフレーバーを変えて冒険してみましょう。ガムにも飽きたら、するめや昆布など、低カロリーで噛みごたえのあるものもおすすめです!

■2.炭酸水を飲む炭酸水を食事中に飲むようにすると、胃がふくれて満腹感がアップ。このとき注意したいのは、冷たい炭酸水を少量だけ飲むと逆に食欲が増進してしまうこともあるということ。


食欲を抑える効果を狙うときは、「常温」の炭酸水を300ml以上飲むようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.