秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!

 

先日の豪華クルーザーで行われた『コラ活』女子会パーティでは、女子のコラーゲンに対する熱い想いが強く感じられた。やはり女子たるもの、コラーゲンは日頃から取り入れたいと思うもの。

だからこそ、毎日の食事でコラーゲンを摂取できるというナチュラルローソンから発売された新製品は注目したいメニューだ。

発売を記念して行われた開発担当者らの座談会では、コラーゲンを“美肌の鍵”としてスキンケア商品を開発しているリサージとナチュラルローソンという、食と肌の専門家による、コラーゲンに関する知識や情報が飛び交っていた。

女子に嬉しい!コラーゲンを使ったヘルシーな新商品今回ナチュラルローソンから発売されたのは、「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入)」、「野菜と春雨の生姜スープ(コラーゲン入)」、胚芽パンの使用がポイントのサンドイッチ「ハニーマスタードチキンとコブサラダ」、女子なら外せないスイーツ「コラーゲン入り杏仁豆腐」の4品。

「コラーゲン入りの商品をラインで発売するのは初の試み」とのことで、コラーゲンに注目する女性客の声に応えたものだそうだ。

その中から今回は「海老と蒸し鶏のフォー(コラーゲン入り)」を試食。鶏がらベースのスープにコラーゲンを配合し、海老、ニラ、蒸し鶏などヘルシーな具材がたっぷり。コラーゲンを2500mg摂取できる上、229kcalとヘルシーなところも魅力的。

その低いカロリーに、参加者からは「残業食にぴったり」という声も。「レモンを入れると風味がいいかも」、「(ナンプラーが入っているから)本格的!」など箸が進んだ。




新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.