2012年12月10日 16:00|ウーマンエキサイト

秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!

秋冬の肌悩み第1位は「乾燥」。肌ケアのポイントは?そもそも、コラーゲンとは細胞と細胞をくっつける糊のような役割をしているという。年齢と共に量が減ると思われがちなコラーゲンだが、実は量よりも質が落ちるというのだ。それが黄ぐすみにつながり、コラーゲンはハリやうるおいだけでなく透明感にも影響してくるというから驚き。

また、秋冬の肌悩みで多いのはやはり「乾燥」なのだという。血行も悪くなりがちなので、今回の「コラ活」メニューに生姜を取り入れたことや、ビタミンCを多く含んでいることも参加者からは注目されていた。

リサージマーケティング部部長の荻野智子さんによる「コラーゲンを作るときにビタミンCを使うので、目のつけどころがさすがナチュラルローソンさんだなと思いました」という言葉に、「コラ活」新メニューへの期待が高まる。
秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!
実は、8割近くの女性がコラーゲンを取り入れたいと思っているのに対し、実際に取り入れられているのは25%程度という調査結果があるという。
そういう人に対して、「毎日の食事で取り入れていただけるという利点を伝えたい」という、ナチュラルローソンの担当者の意見は、ひとりの女子として本当にうれしく思う。

ドキドキ?! 「コラーゲンの元気度チェック」肌測定の結果は?リサージの店頭でも行なっている「コラーゲンの元気度チェック」という、肌の状態の、特にハリや弾力、内側からぐっと持ち上げるような元気を測るものを参加者が体験。
秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!
ナチュラルローソンの方々は、さすが「コラ活」メニューの開発に携わり、試食も重ねてコラーゲンを摂取していただけに、「83」という高いコラーゲン元気度を叩き出し、思わず会場からは拍手がわきおこる。

他の参加者も不安を口にしつつも、さすが日ごろからコラーゲンに注目しているだけに「76」「67」と高い数字が計測されていた。筆者もドキドキしつつ測ったところ、少し残念な数字が…。筆者にはもっともっとコラ活が必要なようだ。

秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!
気になる「コラーゲンの元気度チェック」は全国のリサージショップで無料で行える。カウンセリングもしてくれるので、仕事帰りや買い物ついでにチェックしにいってみてほしい。

最後に、「コラ活」実行委員会代表でもあるリサージマーケティング部課長の田村玲子さんにお話を伺ったところ、「コラーゲンとはどういうものかを正しく学んで、自分の生活の中に取り入れてほしいですね。たくさん情報があるので、広い好奇心と視野を持って、美容を楽しんでもらいたいなと思います。そんなにお金をかけなくてもできますからね。女性が楽しみながらコラーゲンを生活に取り入れて、毎日を楽しく生きるきっかけにしてもらえれば嬉しいです。」
秋冬の肌トラブルにはコラーゲン!? 正しい取入れ方で「コラ活」美人に!
そう言う田村さんの肌の美しさは目を見張るばかり。積極的に「コラ活」して、もっと肌を元気にしたいもの。コラーゲンの正しい取り入れ方で、今日からあなたも「コラ活」美人を目指そう。


コラ活公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.