2013年5月16日 16:00|ウーマンエキサイト

褒められ肌へ、潤い美肌の基本は正しいメイク落しから

ちゃんとスキンケアしているのに、イマイチお肌の調子がよくない…と感じているアナタ。もしかしたら、お肌の不調の原因は間違ったメイク落としをしているからかもしれません!

褒められ肌へ、潤い美肌の基本は正しいメイク落しから
そこで、お肌に負担をかけない正しいメイクの落とし方をお伝えします。

■肌に負担をかけないメイク落しの選び方メイク落しにはオイルやジェル、シートタイプ等ありますが、しっかり落とせるならどれを使っても同じと思っていませんか? メイク落しには界面活性剤という水と油を馴染ませる成分が含まれています。

この界面活性剤の量が多過ぎると肌への負担が大きくなるので、なるべく量が少ないものを選んだ方がベター。オイルやシートタイプは界面活性剤が多く含まれているので、肌への刺激が強いのが特徴。

肌が弱い人や調子が悪いときは避けた方が無難です。ミルクやクリームタイプのものは界面活性剤の量が少なめなのでオススメです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.