2013年5月16日 16:00|ウーマンエキサイト

褒められ肌へ、潤い美肌の基本は正しいメイク落しから

■肌に負担をかけないメイクの落とし方メイク落しの量が少ないと肌をこすったりして余分な刺激を与えてしまうので、クリームやミルクタイプのメイク落しをたっぷりと使用しましょう。

まずは油分の多いTゾーンにつけてメイクと馴染ませます。次に頬やアゴ、最後に皮膚が薄くてデリケートな目元や口元の順に馴染ませていきましょう。このときゴシゴシとこすったり、ついでにマッサージ等を行うのはNG! 

メイク落しを肌につけている時間をなるべく短くすることが、お肌へのダメージを少なくするポイントです。

顔全体になじませてファンデーションを浮かせたら、ぬるま湯でやさしく洗い流します。クリームタイプやミルクタイプのメイク落しを使ったあとは、オイル等に比べて少しベタついているように感じるかもしれませんが、その後の洗顔で落とせばOK。

スッキリ感が欲しいからといって、ゴシゴシとこすったり熱いお湯で流すのは避けましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.