2013年10月9日 07:00|ウーマンエキサイト

美しい自まつ毛を育てるために必要なこと5つ

■02. つけまつ毛のオフに注意目ヂカラアップのアイテムとして定番化してきたつけまつ毛。自まつ毛のために気をつけなければいけないのはオフの仕方です。

つけまつ毛を取るときは、絶対に無理に引っ張らないこと! 自まつ毛が抜けるのに加え、まぶたの皮膚にダメージを与え、さらにはつけまつ毛を痛めるもとにも。

クレンジングの前には、まぶたに水を含ませたコットンをしばらく置き、接着部分を湿らせて。できるだけ、つけまつ毛専用のクレンジングを使うようにしましょう。オフしたあとは、まつ毛用美容液などで自まつ毛のケアを忘れずに。

■03. マスカラはこすらずに落とすまぶたの皮膚は、体の中でもとくに薄く敏感な部分。アイメイクを落とすときには、決してゴシゴシこすらないようにしてください。


とくにウォータープルーフタイプのものは専用のリムーバーを使いましょう。クレンジング剤をよくなじませてから、優しく落とすようにします。

マスカラの前に下地を塗っておくのもおすすめ。美容成分が配合されたものや、マスカラのクレンジングがしやすくなるものもあり、マスカラをキレイに仕上げるだけでなく、自まつ毛育成にも役立ってくれますよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.