2013年10月25日 17:00|ウーマンエキサイト

目からウロコの「肌に浸透させない美容法」、 そのメカニズムと魅力を追跡

「今回のコマーシャルのお話をいただいて、商品の説明を伺った時は、“肌に浸透させない化粧品”があることを知ってビックリしました。今まで、化粧品は肌に浸透させるからこそ良いと思っていたので。ですが、実際に『デイリッチ』『ナイトリッチ』を使い始めてみたら、肌が乾燥しなくなりました。

目からウロコの「肌に浸透させない美容法」、 そのメカニズムと魅力を追跡
2ヶ月ぐらい経ったころには、肌にハリが出て元気になってきました。ふっくらした使い心地やオールインワンでお手入れがとても簡単であることがとても気に入っています」と、美カンヌ化粧品の使い心地を語ってくれた五十嵐さん。

彼女は今、趣味のフラワーアレンジメントを仕事とし、自ら教室の講師を務めているとか。エネルギッシュな毎日を支えているのは、『カンヌ化粧品』も推奨している内外美容だそう。

「体に良いものをバランス良く食べ、質の良い睡眠を取る。また、ストレスに負けない精神力を保ち続けることを心がけています。たとえば、イヤなことはすぐ忘れるようにするんですよ。オンとオフの切り替えが上手にできるように心がけています」

この日の発表会会場に設置されたテーブルには、ブルーの薔薇をあしらった素敵なフラワーアレンジメントがあしらわれていたが、これは五十嵐さんの作品。

目からウロコの「肌に浸透させない美容法」、 そのメカニズムと魅力を追跡
「私は今年で61歳になったのですが、子育てや仕事が一段落した今、自分に費やす時間が増えたんです。今までできなかったことにどんどんチャレンジしようと思っているんですが、それは、化粧品も同じ。チャレンジした未来には新しい発見がありますので、楽しみながら前向きにいろいろなことに挑戦していきたいですね」

そう語る五十嵐さんのように、私たちも、イキイキとした毎日を過ごしたい! 肌が元気だと心も元気になれる─そう感じさせてくれたひとときだった。

・美カンヌ化粧品
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.