モデル・女子アナ・CAに共通する? 今日からマネできる美容法

 

地方で開催されたイベント取材の関係で、ファッションショーに出演したモデルさんや司会を務められた女性アナウンサーの方々にお話を伺う機会があった。


当然、みなさんとても美しく魅力的! 自然と美容に関する話題で盛り上がる中、面白いことに全員がある共通の工夫をしていた。

■1. ちょっと意外な、舞台裏でのモデルの姿ショーの舞台では、ボディラインがはっきりわかる露出多めの衣装を身にまとっていたモデルさんたち。一方、取材の合間にお邪魔した楽屋では、なんと揃って腹巻を装着! そして足にはむくみ取りソックスを履き、さらに上からレッグウォーマーまでされていた。

取材当日は35度を超える真夏日。最初はその姿に少しびっくりしたのだが…要するに季節を問わず、「体を冷やさないこと」を、みなさん非常に大切にされていたのだ。本番の衣装を着ていても、洋服に跡がつかないよう配慮しつつ、待ち時間はストールなどを胴体に巻いていた方が多かった。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.