正月太りをリセット、通勤中に簡単エクササイズ

2014年1月6日 07:00
 

お正月休みはおせちやお雑煮など食べ物の誘惑がいっぱい。特に運動もしないまま、あっという間に体重が増えてしまった人も多いのではないでしょうか? 短期間で増えてしまった体重はすぐに戻すのが得策。脂肪が蓄積されてしまう前に、早めにもとの体重に戻しましょう!

関連リンク

・【パリジェンヌ流】納得!ツラさゼロで「スリムを保つ」4つのコツ
・500人女性に聞いた!「ダイエットにイイと感じた入浴法」1位は…
・冬に甘い物を食べたくなるのはなぜ? 女性の「冬太り」を防ぐコツとは

すぐに体重を落とした方がいいとは言え、リバウンドしてしまっては意味がありません。食事制限やハードな運動ではなく、リバウンドしにくく普段の生活に取り入れやすいダイエット方法をご提案します。

■電車の中では座らずに立つまずは通勤時間を有効活用しましょう。電車の中では座らず立つのが基本。立っていた方が消費カロリーが多くなるのはもちろんですが、揺れる車内でバランスを保っていると、下半身のインナーマッスルが鍛えられます。

ポイントはつり革につかまらずに立っていられるようになること。最初はグラついてしまうことがあるかもしれませんが、徐々に安定してくるはずです。腹筋を意識して立ち、通勤時間を利用してちゃっかり筋トレをしちゃいましょう。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.