2015年9月19日 22:00|ウーマンエキサイト

いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動

長年つきあっている彼氏(もしくは夫)とは友達のような関係。ロマンチックな言葉をかけてもらったり、贈り物をもらうこともほぼナシ。

いつも仕事や友達とのつきあいが優先で、スキンシップも減り女性として扱われている気がしない…といった状況に不満を感じている女性は少なくないようです。

目次

・いつも文句ばかり言っている
・何でも自分でやってしまう


彼の心が離れていく!? やってしまいがちなNG行動とは

(c) Africa Studio - Fotolia.com



マンネリや倦怠期だからどうしようもないと諦めてしまいがちですが、彼の心が離れてしまう原因となるNG行動を改めれば、ラブラブな関係をキープすることも難しいことではありません。

自分に当てはまるものがないかどうか、NG行動をチェックしてみましょう。

■いつも文句ばかり言っている

彼に何かしてもらうのは当たり前だと思い、してくれないことや不備ばかりが目につき、それに対して文句ばかり言っていませんか? 例えばパートナーが食器を洗ってくれたとします。

でも汚れはちゃんと落ちていないし、流し台は水でビシャビシャ。こんなんだったら自分でやった方がいいとイライラし、お礼を言うどころか小言の嵐…。


あなたに褒められたり感謝されたくてやった行動なのに、それを否定されると「何をしてあげても喜んでくれない」といった思いがインプットされてしまい、彼の心は次第に離れていくことに。

パートナーがしてくれた行動の善し悪しを判断するのではなく、その奥にある思いをきちんと受け止めてあげることが大切です。どんなに些細なことでも、まずは笑顔でお礼を言うのを忘れないようにしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.