いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動

2015年9月19日 22:00
 

長年つきあっている彼氏(もしくは夫)とは友達のような関係。ロマンチックな言葉をかけてもらったり、贈り物をもらうこともほぼナシ。

いつも仕事や友達とのつきあいが優先で、スキンシップも減り女性として扱われている気がしない…といった状況に不満を感じている女性は少なくないようです。

関連リンク

・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか?
・男子が怒り出すポイントを学ぶのが、恋愛がうまくいく秘訣
・遠距離恋愛ビギナー必見“長続きカップル”は遠距離をこうして乗り切った
彼の心が離れていく!? やってしまいがちなNG行動とは

(c) Africa Studio - Fotolia.com



マンネリや倦怠期だからどうしようもないと諦めてしまいがちですが、彼の心が離れてしまう原因となるNG行動を改めれば、ラブラブな関係をキープすることも難しいことではありません。

自分に当てはまるものがないかどうか、NG行動をチェックしてみましょう。

■いつも文句ばかり言っている

彼に何かしてもらうのは当たり前だと思い、してくれないことや不備ばかりが目につき、それに対して文句ばかり言っていませんか? 例えばパートナーが食器を洗ってくれたとします。

でも汚れはちゃんと落ちていないし、流し台は水でビシャビシャ。こんなんだったら自分でやった方がいいとイライラし、お礼を言うどころか小言の嵐…。

あなたに褒められたり感謝されたくてやった行動なのに、それを否定されると「何をしてあげても喜んでくれない」といった思いがインプットされてしまい、彼の心は次第に離れていくことに。

パートナーがしてくれた行動の善し悪しを判断するのではなく、その奥にある思いをきちんと受け止めてあげることが大切です。どんなに些細なことでも、まずは笑顔でお礼を言うのを忘れないようにしましょう。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.