愛されバストを作る【後編】バストアップに効く4つの簡単エクササイズ

 

前編では、バストをたれさせてしまう5つのダメ習慣について解説しましたが、今回はバストアップに効く簡単なエクササイズを4つ紹介します。


従来バストアップに効くと言われていた胸の前で手を合わせるエクササイズは、大胸筋を鍛えるのには効果的ですが、逆に肩を前に巻き込んでバストを下げる力も強めてしまう恐れがあるそうです。

巻き込み肩や猫背の人は広背筋が縮んでガチガチになり、それがバストのたれる原因にもなっているので、広背筋を伸ばしつつ大胸筋を鍛えることが、上向きバストを作る為には必要なのです。

■1.広背筋を伸ばす「お祈りエクササイズ」・四つん這いになりヒジを床に付けます。
・手の平を上に向け、左右のヒジと小指を合わせます。
・そのまま重心をお尻に移しお祈りのポーズを取ります。
・その姿勢で20秒数え、元に戻るの。これを10回繰り返します。

朝起きた時や寝る前にオススメです。デスクワークで背中が固まってきた時にも効果的ですよ。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.