2014年3月16日 07:00|ウーマンエキサイト

老け顔の原因が、車内に満載って知ってた? 

■車内では大きめマスク、サングラス、小型加湿器がオススメ! そして体を温かくマスクは、唇の荒れ防止にもなりますし、鼻から頬、顎にかけての乾燥を防いでくれます。自分自身の息に含まれる水分がマスクの中にこもるため、肌の乾燥を防いでくれます。最近では、保湿材をマスクにいれておくタイプのものもありますので、そのような商品を選ぶと尚よいです。

サングラスは、紫外線対策。加湿器に関しては、車内専用の小型加湿器もあるので、ぜひ活用したですね。また、体を冷やさないための工夫も必要です。

■車内を暖めるなら足元から車内の暖房をかける際に、足と顔の両方で設定にするパターンが多いと思いますが、なるべく足から温めるようにしましょう。顔に吹き付ける風は、直接肌に当たり乾燥を招きますので気をつけましょう。


■他人の車に乗っていて、エアコンを切れない他人の車に乗っている時に「肌が乾燥するからエアコンを切って」と言えない時も多いですよね。そんなときは、さりげなく風が自分に直接当たらないように、空気口の位置を、自分に向かないように調整しましょう。風が直接当たらないだけでも、肌乾燥の程度が変わってきますので、試してみてください。

いかがでしたか? 車内には、意外に知られていない、お肌を老化させてしまう原因がありますので、車に乗る際は気をつけてみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.