2014年4月6日 16:00|ウーマンエキサイト

お尻や胸をいつまでも美しくキープするために、27歳からの補正下着

■補正下着でバストやヒップをあるべき位置へバストやヒップは一度下垂してしまうと元に戻すことはできませんが、補正下着をつけることで、一時的に本来あるべき美しい位置へ戻して整え、下垂の進行を遅らせることができます。

補正下着というと、締め付けが激しく、窮屈そうなイメージがありますが、きちんと自分の体にあったものをつければむしろ動きやすく、快適に過ごすことができます。

体の形自体が変化してくるので、サイズが変わっていないからといって、年齢を重ねてもずっと20代前半と同じラインの下着をつけていると、微妙にフィットしなくなってきます。

これらを踏まえ、体の変化に合わせて、年代ごとに体のラインに合うデザインを提案しているメーカーも多くあるので、定期的にきちんと店員さんにみてもらい、フィッティングをし、常にその時の自分のボディラインにぴったりな下着をつけることが下垂の進行を防ぐためにも大切と言えます。

前述したように、一度下垂してしまったボディを元に戻すのは不可能とのこと。補正下着というと、おばさんがつけるものというイメージがありますが、下垂がまだはじまっていない、または下垂の初期段階である20代からつけはじめるのが、きれいなボディラインを保つのには効果的といえます。

いつまでも若若しくあるために、今から補正下着ライフをはじめましょう。

参考:ワコール人間科学研究所HP

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.