2014年4月18日 07:00|ウーマンエキサイト

春の毛穴トラブル、3つの解消法

■毛穴トラブルの解消法1.ていねいな洗顔
毎日キチンと汚れを落としてあげることが大切です。洗顔前に蒸しタオルなどで毛穴を開いてから洗顔すると角栓が取れやすくなります。

2.角質除去
古い角質を溜めこむと、ターンオーバーの乱れを招きます。肌のゴワつき、毛穴の詰まりには、ふき取り化粧水や角質クリア美容液などを使用し、とにかく汚れや古い角質を溜めこまないことが大切です。

ピーリングやスクラブもいいのですが、肌が敏感になっている時期は、なるべく肌に負担の少ない優しいアイテムがオススメです。肌の様子をみながら週1~2回くらいのペースで行いましょう。

3.美白化粧品で小鼻パック
1度できてしまうとなかなか消えないメラニン毛穴を防ぐには、こまめな紫外線対策が必要です。年中日焼け止めを塗り紫外線対策をするのが大切ですが、春から夏にかけてはさらにしっかり紫外線対策をしましょう。


メラニン毛穴には美白効果のある化粧水を染み込ませたコットンで小鼻をパックするのがオススメです。

春の毛穴ケアは、毎日の洗顔と角質除去・毛穴美白をこまめに行うことが大切! 日々の積み重ねで毛穴美人を目指しましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.