小顔に見えてスタイルUP! 美しい首を手に入れるセルフケアの方法

 

汗をかきやすい夏は髪をアップにする機会が増え、首筋やうなじを露出するシーンが急増! 注目度が高まる首が短いと全体のバランスが悪く顔が大きくみえてします。

画像:ペイレスイメージズ

首筋は年齢が現れると言われており、シワのある首筋は老けた印象に…。この夏はいつもあまり意識することのない首をケアして、首筋美人を目指しましょう。

■姿勢を正して首筋を伸ばす実際は首が短いわけではないのに、姿勢が悪くて首が短く見えてしまっている人は多いのではないでしょうか。心当たりのある人は首の正しい位置を把握して、首を長く見せちゃいましょう。

まずは猫背気味で前方向に伸びてしまっている首を正しい位置に戻します。左右の肩甲骨を後ろでギューッと近づけ、力を抜いてストンと肩を降ろします。

次に肩甲骨を下に下げるようにして肩の位置を下げます。更に頭のてっぺんが糸で引っぱられているようなイメージで、首筋を上に向かって伸ばします。このとき軽くアゴを引くのがポイントですよ。



新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.