2014年8月28日 07:00|ウーマンエキサイト

若返りの秘訣は眉にあった! 眉でエイジングケア

時代を象徴すると言われる眉メイク。眉は、顔の印象の約8割を決めるとも言われ、その人の見た目を左右する重要なパーツです。太さ、濃さ、長さをトレンドに合せがちですが、一番大切なことは、自分の骨格や輪郭、顔立ちの美しさを最も活かす眉に仕上げること。

若返りの秘訣は眉にあった! 眉でエイジングケア

画像:(c)naka - Fotolia.com


今回は、眉のお手入れ&メイクの秘訣について、アイブロウトリートメントのパイオニア的存在である「アナスタシア」にお話しを伺ってきました。

■年齢に合わせた眉メイクが重要! ここ何年も眉のお手入れ法を変えていないという人、多いのではないでしょうか? 年齢を重ねるとともに、顔の筋肉や皮膚は衰え、眉自体や眉周辺に様々な影響を及ぼします。

例えば、30代、40代になっても、20代の頃と同じように眉を整えたり、描いたりしては、老け顔の原因に。年齢に合わせた眉のお手入れをすることで、若々しい印象を与えることができます。とは言え、自分で眉のお手入れをするのはなかなか難しいもの。


そこで、オススメしたいのが、眉毛の専門サロン。「アナスタシア」では、“筋肉と皮膚の老化”と“眉”の関係に着目し、若々しく美しい眉に整えるエイジングケアが人気を集めています。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.