2014年8月19日 07:00|ウーマンエキサイト

超簡単! ひと手間でメイクのノリを良くする3つの方法

朝メイクをしていて、「今日はなんだか化粧ノリがイマイチだな…」と思った経験はありませんか? 今から一日が始まる、という朝に、化粧ノリが悪いと、一日のやる気にも影響しますよね。

超簡単! ひと手間でメイクのノリを良くする3つの方法画像:(c)miya227 - Fotolia.com

化粧をしてもすぐ落ちる、乾燥がひどくてカサカサ…、顔色が優れずなんだか化粧してます感がひどい…。そこで今回は、簡単にできる、化粧ノリを良くする方法をお伝えいたします!

■化粧ノリが悪くなる原因化粧ノリを良くする前に、まずは化粧ノリが悪くなる原因を考えてみましょう。
・肌が乾燥している
・自分の肌質を間違えている
・面倒臭くて下地を使っていない
・便秘気味
・スポンジ・パフなどが汚れている
・化粧を濃くしすぎている

などが考えられます。化粧ノリが悪いということは、お肌の調子が悪いということですので、お肌の調子を整えることが大切。

■てっとり早く化粧ノリを良くする方法毎日の積み重ねで肌の調子を良くするのはもちろんですが、今回はてっとり早く化粧ノリを良くする方法をご紹介します。

1)マッサージをする
速攻で化粧ノリをよくするには、血流を良くすることです。そのためにはマッサージが良く効きます。
必ずマッサージクリームか、なければ、乳液か保湿用クリームをつけて、指が滑る状態でマッサージをしましょう。お顔全体をくるくると小さいらせんを描くように耳のあたりに流すようにマッサージをして、最後にデコルテまで持って行きましょう。耳たぶを回転させるだけでもOKですよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.