美肌にもリラックスにも! 女子目線での温泉の選び方

 

デート旅行や女子旅にいい季節になってきました。寒くなるにつれて行きたくなるのが温泉です。せっかく温泉に行くのなら、リラックスするだけでなく美容効果も狙いたいところですよね。

美肌にもリラックスにも! 女子目線での温泉の選び方

画像:(c) シロウ / Imasia(イメージア)


温泉には体を温めるだけでなく、その泉質によってさまざまな効能がうたわれています。美肌やデトックス、冷え改善など、女性に嬉しい作用もたくさん!

■美肌に効果的な温泉とは温泉の中には「美人の湯」「美肌の湯」などと呼ばれているものも多くあります。温泉に入るなら、その美肌効果もチェックしておきましょう。

<炭酸水素塩泉>
肌の表面をすべすべにするアルカリ性の成分が多く含まれています。古くなった肌の角質や毛穴の汚れを取り除く石鹸のような作用があるそう。お湯に入った瞬間から肌のなめらかさを感じられることもあります。

<硫黄泉>
ゆで卵の腐ったような独特なにおいが特徴。血行を促進してたまった老廃物の排出を促す、デトックス効果があるといわれています。肌のくすみやシミに悩む人にもおすすめです。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.