増えた体重を1週間で元に戻す 正月太りに効く短期集中ダイエット

2015年1月5日 07:00
 

年末年始はダラダラと過ごしてしまったり、つい食べ過ぎてしまったりと、正月太りになりやすい時期です。休み明け、いつもより2~3kg体重が増えてしまった、という人も多いはず。

関連リンク

・500人女性に聞いた!「ダイエットにイイと感じた入浴法」1位は…
・憧れのフィギュアスケーターボディーへ! (2) 鈴木明子のようなしなやかな脚を座りながら目指すポーズ
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
増えた体重を1週間で元に戻す 正月太りに効く短期集中ダイエット
でも、短期間で増えた体重は短期間で戻すこともできます。脂肪が体に定着してしまう前に、今すぐリセットしましょう。

■正月太りの脂肪は早いほど落としやすい正月太りの原因は、食べすぎ、飲みすぎと運動不足です。年末からのイベント続きに加え、寒さで体を動かさずにいるうちに、あっという間に体重オーバーに。ただ、太った分が全部脂肪になって体についてしまっているかというと、実はそうではありません。

冬は味の濃いものを食べることも多く、それによって体内に水分がたまりやすくなります。つまり、太った体重のほとんどはむくみ。脂肪となって体に定着する前なら、比較的簡単に落とすことができるのです。

また、カロリーオーバーによって増えた脂肪も、時間がたてばたつほど落としにくくなります。体についてすぐの脂肪は水分が多くてやわらかく、少しの運動でも効果的に落とすことができます。これが時間がたって固まってしまうと、筋肉と絡み合ってぜい肉として定着してしまうことに。

正月太りをなかったことにするためには、休み明けの今、対策をしておくことが重要なのです。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.