2015年2月7日 07:00|ウーマンエキサイト

ポイントはシャンプー選びと頭皮マッサージ! 男性を魅了する美髪のつくり方

インターネットや雑誌などで最近よく見かける「男性が気になる女性のパーツ」「思わず振り向いてしまう女性の特徴」といった記事で「髪」に関することが多くランクインしています。さらさらの触れたくなるような髪の毛は、やはり男性を魅了するものなのかもしれません。みなさんは髪の毛にどのくらい気を使われていますか? 

シャンプー選びと頭皮マッサージで、男性を魅了する美髪のつくり方
■美髪の条件とはさまざまな記事を閲覧してまとめてみると、下記のような髪の毛が美髪といわれる条件のようです。

・からまりなくさらさらしたイメージがある
・パサつかず弾むようなコシがある
・健康的に見える天使の輪(ツヤ、キューティクル)がある
・心地よい香りがする
・自然な髪色である

こうして挙げてみると、たしかに魅力的。お肌のケアを熱心にする方でも、じつは髪の毛のケアはそこまで…という場合が多いようですが、こんなにも髪の毛が注目されていることを考えると、ぜひ磨いておきたいパーツですよね。

健康的な髪の毛を作るために重要なのは、バランスのとれた食生活、睡眠、ストレスを溜めないことなどですが、じつはシャンプー選びも重要です。そこで今回は、シャンプー選びの際の注意点をご紹介します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.