ブラックペッパーで水太りを解消! ダイエット効果のあるスパイス4選

2015年7月7日 19:00
 

夏になると食べたくなるのが、ピリッとスパイシーな料理。スパイスには、脂肪燃焼や血行促進など、ダイエットによさそうなイメージもありますよね。

関連リンク

・飲み会続きでもOK!「飲んで食べても太りにくい」メニューと食べ方
・ボーボーは勘弁して! 女性が「冬につい油断しちゃうケア」第1位は?
・【パリジェンヌ流】納得!ツラさゼロで「スリムを保つ」4つのコツ


スパイスにはとても多くの種類があり、そのダイエット効果もいろいろです。自分のタイプや求める効果によって、賢く使い分けましょう。

■水太りを解消するブラックペッパー

ピリッとした刺激がクセになるブラックペッパー。体の消化機能を助け、利尿作用によって余計な水分の排出を促してくれます。

さらに代謝をアップさせ、冷え症改善にも効果的。水太りやむくみを解消したい人におすすめです。

ブラックペッパーは、肉料理や魚料理、スープなど、どんな料理にも使える万能スパイスです。普段の食事を作るとき、コショウ代わりに取り入れてみてください。

■デトックスならターメリック

日本ではウコンという名前でよく知られているターメリック。主成分であるクルクミンは、腸を刺激して体内の有害物質の排出を促すデトックス効果が。

そのほか、肌の老化をおさえるアンチエイジング効果もあるといわれています。

お米にターメリックとバター、塩を加えて炊くターメリックライスや、オムレツや炒め物にプラスしてみて。もちろんカレーに加えたり、紅茶に入れて飲むのもおすすめです。


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.