2015年8月4日 11:00|ウーマンエキサイト

電車や交差点の待ち合わせで意外と見られてる あそこの黒ずみ&くすみの解消法


■お手製パックでツルツルのひじに

手軽にひじの黒ずみをキレイにしてくれるといわれているのが、重曹とレモンを使った手作りパックです。

作り方は簡単。重曹にレモン汁を入れてペースト状になるまでよく混ぜ、それをひじに塗るだけ。丸く円を描くように優しくマッサージをして、その後20分くらい置いてからお湯で洗い流します。

これも、やりすぎるとかえって逆効果なので、月2回程度を目安にしてくださいね。


■ひじの黒ずみを悪化させるNG行動とは

せっかくケアをしていても、普段の行動がひじの黒ずみを加速させてしまっていては台無しです。日常生活の中の何気ないクセが原因になっていることもあるので注意したいですね。

たとえば、ひじをついたり、よく頬杖をついたりしていると、ひじへの摩擦が黒ずみやくすみを引き起こしてしまいます。入浴時にナイロンタオルなどでゴシゴシと洗うのもNG。

また、ひじの色素沈着はメラニンが原因になることもあります。外出時には、ひじにも忘れずに日焼け止めを塗るようにしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.