2015年10月10日 11:00|ウーマンエキサイト

使用者が増加中! あなたも布ナプキン生活を始めてみませんか?


・連続して何時間くらい使えるの?
もちろん人によりますが、基本的には紙製のナプキンと同様の感覚でOK。おしりをスッポリ包み込むタイプや、ロングタイプなど、サイズ展開やラインアップも豊富です。

・下着はどうすれば良いの?
なるべく身体にフィットするものがオススメ。またコットンの方がズレにくいです。もちろん通常のショーツ、生理用のショーツの両方が使えます。

■手間がかかるのに使う人がいるのはどうして?

このように、使い捨てナプキンやタンポンに比べて圧倒的に手間のかかる布ナプキン。

とはいえ、手間がかかっても愛用している人が増えているということは、それを凌駕するメリットもあるということ。最後に布ナプキンの効果やメリットについても少しご紹介します。


・エコで経済的
初期投資は必要ですが、長い目で見ると使い捨てに比べて圧倒的にリーズナブル。また地球環境にもやさしいですね。

・生理痛の緩和
医学的な根拠はないのですが、布ナプキンにしてから生理痛が軽減された! という声をよく聞きます。その理由として、布製ゆえに子宮の冷えが解消されることがあげられています。

寝込んだり、休んだりする時間やストレスを考えると、確かに手間とは思えなくなるかも?

・ムレない、かぶれない
通気性の悪い紙製とは違い、通気性や着け心地はコットンの下着を着けているのと同じ。ムレやかぶれに効果的です。また臭いも軽減されます。

これから秋も深まり、冬に突入するので、布ナプキンを始めるといいかもしれませんね。


まずは自宅にいるときだけなど、紙製のナプキンやタンポンと併用して始めてみるのもありですよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.