1年間がんばった肌に おうちでできるお手軽ケア!

 

みなさんおうちの大そうじははじめていますか? 細かいところまできれいにしようと思うと、なかなか大変ですよね。普段からやっておけばよかった、とつくづく思います。

スキンケアをしている女性

© Alliance - Fotolia.com



お家のほかに、今年もがんばったお肌のつかれも一掃しませんか? 今回は、エステや皮膚科に行かなくてもできるホームケア方法を紹介します。簡単に手に入るものを使って、お手軽にお肌のそうじをはじめましょう!

■乳液とお湯でやさしく角質ケア

やり方はとても簡単! 普段使っている乳液を顔全体にぬったら、お湯を含ませたコットンでやさしくなぞってオフするだけ!

じつは乳液は皮脂膜と成分が似ているので、お肌にもとってもやさしいのだそうです。ピーリングやスクラブでは肌が荒れてしまう人でも安心して行えるのが魅力です!

■蒸しタオル&冷タオルでオイルを浸透させて閉じこめる!

熱いお湯につけて絞るか、ぬらしたタオルをレンジでチンすれば簡単にできる蒸しタオル。洗顔後、水気をよく拭きとったら普段使ってる美容オイルを顔に塗り、蒸しタオルを乗せて30秒しっかり押さえます。オイルが浸透してツルプル肌に!

さらに、オイルが浸透したあとは冷タオルを30秒ほど顔にのせて毛穴を一気に引きしめます。オイルを逃さず肌のなかに閉じこめることで、乾燥や小じわ防止にもなりますよ。…


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.