2015年12月30日 07:00|ウーマンエキサイト

1年間がんばった肌に おうちでできるお手軽ケア!


■炭酸水でパッティング

炭酸パックはエステに行かなくても自宅でできるんです!

コンビニで100円前後で売られている、味がついていない炭酸水を使います。コットンに炭酸水をよく含ませたら、そのままお肌をパッティング。

血行促進効果もある炭酸がお肌のトーンをよくしてくれるのだとか。お肌の血色がよくない人にもオススメです。

また、コットンをそのままお肌に乗せると炭酸パックにもなります! プチプライスのものを使っても十分ケアできちゃいますよ。


■クリームはポンポン塗りとラップで密封!

クリームを手のひらで塗ると小鼻の横や目じりの小じわなど細かいところに届いてないことも意外と多いのです。

クリームは指先にとり、スタンプを押すようにポンポンと塗りこんでください。そのあとは、小さく切ったラップをのせて密封! 潤いを閉じこめましょう。

今年も1年、おつかれさまです。最後の仕上げケアで来年も美肌を目指しましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.