2016年5月20日 14:00|ウーマンエキサイト

美肌作りは “土台” から! 30代からのシンプルスキンケア術

[PR]

手間はかけたくないけど手も抜きたくない、日々のスキンケア。仕事や子育てに追われるアラサー世代にとって、自分にぴったりなスキンケア選びはなかなか難しいもの。求めているのは、自然由来の優しい成分であること、肌本来の力を引き出して美肌へと導いてくれること、必要最低限でシンプルにケアができること…。

美肌作りは “土台” から! 30代からのシンプルスキンケア術

(C) naka - Fotolia.com


そんなスキンケアを探し続けているならば、肌を土台から整えるシンプルスキンケアに注目してみてはいかがでしょう。

■肌を健やかな状態に整える “ミネラルバランス” とは?

忙しいワーキングマザー世代は、メイクでカバーしたり、あれこれ様々なスキンケアアイテムを試して時間とコストをかけるよりも、肌本来の力を引き出してくれる、必要最低限のシンプルなスキンケアを継続的に取り入れることがまずは大切です。

そこで、あまり知られていませんが、実はとても重要な成分がミネラルです。肌を健やかな状態に整えるために良いとされるバランスは、カルシウム:マグネシウム=2:1といわれています。このようにバランスの良いミネラルを肌に取り入れ、肌を土台から整えてみませんか? シンプルステップのスキンケアで、これを実現できたらベストですよね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.