ビューティ情報『もう失敗したくない!リバウンドしないスローダイエットとは!?』

2015年10月12日 15:00

もう失敗したくない!リバウンドしないスローダイエットとは!?

健康と美容には切っても切れないダイエット。
ダイエットが長続きしない、すぐにリバウンドしてしまう、話題のダイエット法は試してみるんだけど、、、となかなか理想体重をキープするのは難しいですよね。
なんと、女性では80%、男性では70%の方がダイエット経験者にも関わらず、ダイエット成功率は5%、現状体重を維持している方は0.5%という結果が出ています。(国民栄養調査より)
もう失敗したくない!リバウンドしないスローダイエットとは!?

ダイエットする際、食事制限をメインにするのか、運動をメインにするのか迷ったことはありませんか?
摂取エネルギー<消費エネルギーがダイエットの基本です。
摂取エネルギーが『食べ物で100%』に対し、消費エネルギーは『運動20~30%+基礎代謝60~70%+食事誘導性熱産生10%』なのです。
ということは、、、食事制限をする方がダイエットには近道なのです。
しかし、食事制限だけでは綺麗に痩せることは出来ませんよ。
運動をせず食事だけで痩せようとすると、筋肉量も一緒に減ってしまいます。

筋肉量が減ることで基礎代謝が低下し、少し食べただけで太る+食べなくても痩せない体になってしまいます。
また、急激に脂肪が落ちると、脂肪を取り戻そうとする生体メカニズム(飢餓反応)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.