くらし情報『鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」』

2024年4月23日 12:00

鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」

鈴木亮平 (撮影:Jumpei Yamada)

(撮影:Jumpei Yamada)



「最近、いい目尻のシワができるようになったんですよ」

そううれしそうに笑う。人の顔とは、生きてきた証だ。特に年齢を重ねれば重ねるほど、単純なパーツのバランスの良さよりも、生き様や人格が美しさとなって顔に出る。そういう意味でも、彼はきっと今がいちばんいい顔をしている。

俳優・鈴木亮平、41歳。4月25日に世界独占配信がスタートするNetflix映画『シティーハンター』で主人公・冴羽獠を演じる。エッチで、おバカで、だけど強くて優しくて、どことなく陰がある。まさに男の美学が凝縮したようなキャラクターだ。
そして、そんな冴羽獠を演じた鈴木亮平もまた誰もが憧れずにはいられない人だった。

ちゃんと『シティーハンター』を届けるまでが自分の責任

鈴木亮平が掲げる新時代の俳優の矜持「演技だけやっていればいい、では足りない時代に来ている」


単行本累計発行部数5000万部超。まさに“レジェンド”と呼ばれる作品の一角である『シティーハンター』がついに日本で初めて実写化される。子どもの頃から憧れ続けてきたヒーローを演じるにあたって、鈴木亮平は妥協をせず、作品と向き合った。

「脚本をつくっていく過程では、少しでも面白くするためにアイデアが飛び交い、いろんな方向に話が進みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.