ビューティ情報『リコピンパワーで元気よく♪「朝トマト」が体に優しい理由3つ』

2015年11月26日 08:00

リコピンパワーで元気よく♪「朝トマト」が体に優しい理由3つ

普通のトマトは1~2個、ミニトマトなら10個分くらいが一つの目安となります。一人暮らしの場合、自分の好きなタイミングでなかなか野菜を摂れないかもしれませんね。そういうときは、トマトを加工したものでもOK。たとえば、トマトジュースやピューレ、ケチャップを口にするだけでもリコピンを摂取したことになります。100%のトマトジュースなら、1日20㎎を簡単にとれるので、ズボラさんでも続けられやすい健康法・ダイエット法といえますよね。
■いくらでもアレンジできる!
リコピンパワーで元気よく♪「朝トマト」が体に優しい理由3つ

トマトは「ピンク系」と「真っ赤」の2種類に分けることができます。一見、ピンク系トマトの方が体に良さそうな気もしますが、実はリコピンがより多く含まれているのは「真っ赤」に熟れたトマトの方なんです。加工されたトマトは生のトマトよりも2~3倍多く、リコピンが含まれるため、朝トマトを実践するなら、できるだけアレンジを加えて継続してみてくださいね。

ちなみに、トマトを使ったレシピとしては、トマトパスタ・トマトがゆ・トマトのスープ・トマトパスタがゆ・トマトオムレツなどが挙げられます♪
いかがでしたか?
夜ではなく朝にトマトを食べる理由はちゃんとあったんですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.