ビューティ情報『くすみの原因の“糖化”を防ぐ「アーモンドミルク」。気になる味は…?』

2019年4月9日 12:00

くすみの原因の“糖化”を防ぐ「アーモンドミルク」。気になる味は…?

少しずつ紫外線が気になってくるこの季節、気になるのは肌の“くすみ”ではないでしょうか?今回は、そんな肌のくすみやたるみの原因のひとつといわれる「糖化」を防止する「アーモンドミルク」をご紹介します。おいしく美肌をゲットできるなんて、夢のよう!

肌のくすみやたるみは「糖化」が原因!?
肌のくすみやたるみは「糖化」が原因!?
出典:byBirth
少しずつ紫外線が強くなっていることを実感するこの季節。気になるのは肌のシミやシワ、くすみですよね…。こうした肌の老化やトラブルを防ぐために、早いうちから日焼け対策をしている方も多いと思います。

今、肌のくすみやたるみを促進する要因として注目されているのが「糖化」です。糖化は“体の焦げ”と呼ばれており、たんぱく質や脂質が糖と結びつくことを指します。このように、血液中の余分な糖分が体内のたんぱく質や脂質と結びつくと、細胞が劣化して肌の老化となって現れるのです。

さらに、糖化は肌だけでなく、健康被害を引き起こす可能性があるともいわれています。
というのも、糖化によって作られる老化促進物質である「AGE(糖化最終生成物)」は、内臓をはじめとする体内組織に悪影響を及ぼすといわれているためです。例えば、動脈硬化や白内障、アルツハイマーはAGEと何らかの関連があるのではないかと指摘されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.