ビューティ情報『あなたは大丈夫?寝るときの姿勢が歪みの原因に』

2016年4月13日 12:00

あなたは大丈夫?寝るときの姿勢が歪みの原因に

皆さんは毎日、どのような姿勢で寝ていますか?
仰向け、うつ伏せ、横向きなど、人によって癖があると思います。寝るときの姿勢によって腰痛など体の痛みの原因になったり、顔や体の歪みの原因になっているかも!?
また、正しい姿勢で眠らないと、しっかりと体の疲れをとることができません。普段は意識していない方も、この機会に是非チェックしてみてください。

横向き

目次

・横向き
・うつ伏せ
shutterstock_262364948


横向きで寝ると、片側の骨盤にばかり負担がかかり、骨盤が歪みやすく、体がかなりねじれてしまっている可能性があります。
また、枕と擦れたときの刺激でニキビができやすくなったり片方だけのほうれい線、しわ、たるみなど、お肌にも悪影響を及ぼしてしまいます。
いつも決まった方向でしか眠れないようになっている方は要注意です!

うつ伏せ

shutterstock_206626255


うつぶせ寝は、一番身体にゆがみが起こりやすい寝方です。バストが潰れてしまったり、全身の骨格のゆがみ、腰痛、O脚などを引き起こす原因に。顔が下になるので、むくみやすくなったり、たるみにも繋がってしまいます。

仰向けが正しい睡眠姿勢
仰向けは骨盤の左右の歪みが出ない姿勢です。
仰向けで寝ることで、寝ている最中に首・肩などに負担がかからず、姿勢が良くなって猫背を防げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.