ビューティ情報『マスクを外すのもためらわない!小顔見せメイク』

2021年4月28日 08:00

マスクを外すのもためらわない!小顔見せメイク

マスク生活が始まってから早1年。メイクへの意識が下がった…という声も多く聞こえてきます。

目次

・頬のたるみ修正チーク
・ふっくら頬修正チーク
・面長修正チーク
・エラ張り修正チーク
・痩せ顔修正チーク


メイクへの意識
出典:byBirth
マスクありきの顔に慣れてしまうと、いざ食事などで外す際になんだかドキドキしてしまいませんか?

マスクで隠れるからと、ついついおざなりになりがちなフェイスケアや、表情筋をあまり使わなくなったことによるたるみ。堂々と見せられる状態じゃない!なんていう方もいるかもしれません。

今回はそんな方に向けた、小顔見せメイクをレクチャーします!お手持ちのアイテムで、是非明日から実践してみて下さいね。


小顔見せアイブロウ
小顔見せアイブロウ
出典:byBirth
まずはアイブロウメイク。

小顔に見せるためには、顔の輪郭に眉の形を合わせてあげるのがベストです。顔の輪郭の中でも、耳の下から顎先に向かってのラインに着目してみましょう。

耳の下から顎先までが丸く曲線的な人・まっすぐ直線的な人・エラが張って角ばっている人など、人それぞれ違いますが、基本的に、小顔に見せたい場合(輪郭を美しく見せたい場合)は、この耳の下から顎先のラインと眉の形を似せてあげると効果的です。

丸顔の人は、眉山の高さを少し出し、直線的ではなく曲線的なカーブラインを。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.