ビューティ情報『もう「テカってるよ」とは言わせない!ツヤ肌メイクの光らせポイントって?』

2016年6月27日 18:00

もう「テカってるよ」とは言わせない!ツヤ肌メイクの光らせポイントって?

ツヤ肌を意識してメイクしたつもりが、友達や彼氏に「テカってるよ」と指摘されたり、写真を見たらテカリにしか見えなかった経験、ありませんか?
ツヤっぽく仕上げているつもりなのに、なんでテカって見えちゃうの?
失敗しない、光らせポイントを教えます。

ツヤとテカリの違い
shutterstock_392106418(1)

まずはじめに、ツヤとテカリの違いからおさらいしましょう。

ツヤ=水分 テカリ=油分
です。 ツヤ肌になりたい方は、オイルコスメより水分量の多いコスメを使用することが、夏場は特におすすめです。


テカリに見える場所
shutterstock_160193012
例えそれが油分ではなく水分での輝きだとしても、テカリに見えてしまいがちなところがあります。 それは、「本当にテカる場所」である

「おでこ」「小鼻」「顎先」
です。 そのため、NOパウダー派の方も、この3か所だけはお粉をはたくなどし、ツヤを出そうとするのをやめましょう。

ツヤに見える場所
shutterstock_98641490
一方でツヤに見える、ツヤを出したほうが肌がきれいに見える場所があります。 それは、骨の高い位置です。 具体的には

「Cゾーン(目の横)」「目の下の▽ゾーン」「鼻筋」
がそれに当たります。 そのため、この場所にはお粉をのせない・リキッドハイライトをのせる等することで、理想のツヤ肌が手に入ります。 光を集める場所を限定することで、理想のお肌を手にいれましょう。


shutterstock_385865356

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.