ビューティ情報『30代以降の黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウ!透明感のある明るい目元に!』

2021年10月4日 10:00

30代以降の黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウ!透明感のある明るい目元に!

30代以降に気になり始める肌トラブルの一つに、黄ぐすみがあります。とくに、まぶたの黄ぐすみに悩み、目元が暗くなって不健康そうな印象を与えると悩んでいる女性も少なくありません。

まぶたの黄ぐすみには、アイシャドウを塗って目元を明るく仕上げていきましょう。本記事では、30代以降の黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウについて紹介します。

黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウは「オレンジ系」「パールを含む」「しっとりとした粉質」タイプの3つです。

30代以降は黄ぐすみが気になりやすい時期

目次

・1.オレンジ系のアイシャドウ
・2.パールを含むアイシャドウ
・3.しっとりとした粉質のアイシャドウ
・パープルの入った下地を塗る
・アイホール全体にベースカラーを塗る
30代以降は黄ぐすみが気になりやすい
出典:byBirth
30代以降は、肌の黄ぐすみが気になりやすい時期といえます。

原因としては、代謝が下がって肌のターンオーバーが遅れ、メラニンや古い角質が蓄積することが挙げられます。また、古い角質は水分を保持する力が弱いため、肌のうるおいがなくなりくすみがひどくなります。


顔の中でも、とくにまぶたの皮ふは薄くうるおい不足になりやすいため、くすみによって目元が暗くなりがちです。黄ぐすみに合うアイシャドウを使って、目元を明るく仕上げていきましょう。

黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウ
黄ぐすみまぶたに合うアイシャドウ
出典:byBirth
黄ぐすみまぶたを明るく仕上げるためには、適切なアイシャドウを選ぶことが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.