ビューティ情報『髪のツヤを持続させたい!やっておきたいこととは?』

2022年3月13日 20:00

髪のツヤを持続させたい!やっておきたいこととは?

なぜツヤはなくなってしまうのか?

目次

・髪を保湿する
・ナイトキャップをする
・ブラッシングをする
・ジョンマスターオーガニックR&Aヘアミルク N
・AVEDAボタニカル リペア シャンプー/コンディショナー
・THE PUBLIC ORGANICスーパーリラックス カーミング 精油ヘアオイル
髪のツヤ
出典:byBirth
ツヤはさまざまなダメージを受けてしまうとなくなってしまいます。紫外線、乾燥といった季節によるダメージや、ヘアアイロンの熱によるものであったり、摩擦など原因も一つではありません。

日頃のケアや習慣を気を付けることで、ダメージを最小限に防ぐことができますよ。

ツヤを保つためにしておきたいこと
なるべくなら美しいツヤは保ちたいですよね。

上記でも述べたように、ダメージを受けてしまう原因はさまざまです。簡単に、すぐにでも始められる方法をご紹介するので、今日からでも早速実践してみましょう。

髪を保湿する

髪も肌と同じように日頃から保湿をしないと、どんどん乾燥していきます。ヘアオイルやヘアミルクを使用して保湿を心掛けましょう。


オイルやミルクを使う際、ついでに頭皮を軽くマッサージするのがおすすめです。頭皮が固いと、髪にもハリやコシがなくなりやすくなってしまいます。マッサージをしてあげることによって、ツヤを持続させるだけでなく、柔らかくふんわりヘアにしてくれますよ。

特にヘアダメージが気になるというときは、週に一度定期的にヘアパックしてあげるのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.