ビューティ情報『香水なしでもいい匂い!さりげなく香りを身につける5つの方法』

2022年4月8日 16:00

香水なしでもいい匂い!さりげなく香りを身につける5つの方法

“香水なし”でふんわりと香りを楽しみたい!
いい香りを身につけたいと思ったとき、1番に思い浮かぶものといえば香水ですよね。お気に入りの香りを長く楽しめるのが香水のメリットですが、飲食店やオフィスなどシーンによっては使いにくいことも…。そんなときは、香水以外のアイテムを使ってさりげなく香りをまといましょう。

万人受けする匂いってどんな香り?

目次

・男女共に人気の高い「せっけん・シャンプーの香り」
・女性らしさ溢れる「フローラル系の香り」
・夏に人気の「シトラス系の香り」
・1.ヘアフレグランス
・2.ボディミスト
・3.ボディクリーム
・4.ハンドクリーム
・5.ファブリックミスト
万人受けする匂い
出典:byBirth
シャンプーや柔軟剤など香りのついたアイテムは色々とありますが、どの種類の香りがよいのか迷ってしまうことってありますよね。1番は自分の好きな香りを見つけることですが、それが難しい方は万人受けしやすい匂いから選ぶとよいでしょう。

男女共に人気の高い「せっけん・シャンプーの香り」

せっけんやシャンプーの清潔感のある香りは、男女どちらからも人気が高いです。お風呂上がりのような爽やかな印象を与えてくれるので、つけるシーンや季節を問わず使いやすいのが特徴。

香水の強めの香りが苦手な方や、デイリー使いのできる香りものをお探しの方におすすめです。


女性らしさ溢れる「フローラル系の香り」

続いておすすめしたいのが、ローズやジャスミンなど花々の香りを楽しめるフローラル系の香り。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.