ビューティ情報『保湿も角質ケアも!『シュガースクラブ』でしっとりツヤボディを手に入れよう』

2022年6月14日 16:00

保湿も角質ケアも!『シュガースクラブ』でしっとりツヤボディを手に入れよう

乾燥肌でも使いやすい!シュガースクラブの特徴とは?

目次

・1.肌の透明感アップ
・2.肌トラブルを防げる
・3.効率よく保湿ケアができる
・シュガースクラブはどんな人におすすめ?
・スクラブを使う際の注意点
・Kneipp(クナイプ) クナイプ シュガースクラブ カメリア&アルガン
・giovanni(ジョヴァンニ) シュガー ボディスクラブホットチョコレート
・SKINFOOD(スキンフード) ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X
シュガースクラブの特徴
出典:byBirth
スクラブは、塩や砂糖などの細かな粒子が含まれた洗浄アイテムです。肌の古い角質や汚れを取り除いて、つるんとした肌に導いてくれるのが特徴。

フェイス用やボディ用、パーツケア用などさまざまなタイプが売られていますが、今回は夏のボディケアにおすすめのシュガースクラブをご紹介します。

シュガースクラブを使うメリット

1.肌の透明感アップ

本来、肌の古い角質はターンオーバーとともに自然と剥がれ落ちるものですが、年齢を重ねていくとターンオーバーが乱れ、くすみやカサつきが目立ちやすくなります。

スクラブは中に含まれている粒子が物理的に不要な角質を絡めとってくれるため、肌の印象を明るく見せる効果が期待できます。


2.肌トラブルを防げる

背中ニキビや毛穴の黒ずみは、肌に溜まった皮脂汚れが原因となっていることが多いです。スクラブでのケアを続けていくと、ボディソープでは落としきれなかった汚れをすっきりと落とすことができ、肌トラブルを未然に防げるようになります。

3.効率よく保湿ケアができる

ボディクリームで保湿をしても、全然浸透していかずベタついてしまう…といった経験はありませんか?もしかすると、肌に溜まった角質や汚れが浸透を妨げているかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.