ビューティ情報『30代のシミ・そばかすの隠し方とは?「コンシーラー」の使い方を徹底解説』

2022年9月2日 20:00

30代のシミ・そばかすの隠し方とは?「コンシーラー」の使い方を徹底解説

「コンシーラー」を使うタイミングとは?

目次

・パウダーファンデーションの場合
・「クッションファンデーション」「BBクリーム」「リキッドファンデーション」の場合
・広範囲のそばかすや薄いシミの隠し方
・薄くて小さいシミの隠し方
・広範囲で濃いシミの隠し方
・濃くて小さいシミの隠し方
・&be(アンドビー) ファンシーラー〈ベージュ&オレンジ〉
・DIORディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー
・TIRTIRMASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALER
コンシーラー
出典:byBirth
コンシーラーを使うタイミングは、ファンデーションの種類によって異なります。使うタイミングを間違えると、コンシーラーがヨレて化粧崩れの原因になってしまうことも。

正しいメイクの手順を身につけて、崩れ知らずの肌を手に入れましょう!

パウダーファンデーションの場合

パウダーファンデーションでメイクをするときは、ファンデーションの前にコンシーラーを仕込みましょう。

コンシーラーを先に仕込むことで、隠した部分の凹凸を目立ちにくくしてくれるメリットがあります。

反対に、ファンデーションの後にコンシーラーを重ねてしまうと、肌になじみにくくなり、化粧崩れもしやすなってしまうので注意しましょう。


「クッションファンデーション」「BBクリーム」「リキッドファンデーション」の場合

リキッド系のファンデーションを使用する際は、ファンデーションの後にコンシーラーを使用しましょう。

ファンデーションの後にコンシーラーを使用した方が、肌になじませやすく、隠したい部分もしっかりとカバーしてくれます。

【タイプ別】シミの隠し方
シミの隠し方
出典:byBirth
ここでは、4つのシミタイプに合わせた「シミの隠し方」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.