ビューティ情報『見た目年齢は操作できる!「顔下半分のため」のメイクテクニックとは』

2023年1月24日 08:00

見た目年齢は操作できる!「顔下半分のため」のメイクテクニックとは

伸びきった顔下半分は、“錯覚メイク”でこっそり修正!

目次

・リップ・ウィングス
・V字形シェーディング
・Cゾーンにチーク
・人中の中間辺りにシェーディング
・小鼻周りの影&赤みをカバー
・目もと主役の顔下半分カラーレスメイク
錯覚メイク
出典:byBirth
マスク生活が長引いていることで表情が乏しくなり、顔下半分のもたつきが悪目立ちするようになった近頃。流行りの美容医療の力を借りずに印象を操作するためには、メイクアップによる“錯覚”を利用するのが効果的です。

光影やラインを駆使するだけで間伸びした人中(鼻下から上唇の間)を短縮させて見せたり、下がった口角をリフトアップさせて見せることもできるため、いつどこに居ても自信を持ってマスクを外すことができるはず。

上向きにシャープに引き締まった顔立ちを演出するためのテクニックを、さっそく普段のメイクルーティンに取り入れてみてください。

もたついた顔下半分の印象を操作する「メイクテクニック」をご紹介!

リップ・ウィングス

リップ・ウィングス
出典:byBirth
どこか不機嫌そうに見えてしまう下がった口角を錯覚で変えてくれるのは、トーンが異なる2種類のリップライナーを駆使した「リップ・ウィングス」というテクニック。

まず始めに口角の影となる下唇の両端の下にコンシーラーを仕込んでから、濃いめのリップライナーで上唇の山部分の輪郭を取り、そのまま輪郭に沿って伸ばしながら口角の1~2mmほど手前のところでラインをほんの少し跳ね上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.