ビューティ情報『見た目年齢は操作できる!「顔下半分のため」のメイクテクニックとは』

2023年1月24日 08:00

見た目年齢は操作できる!「顔下半分のため」のメイクテクニックとは

人中の中間辺りにシェーディング

人中の中間辺り
出典:byBirth
見た目年齢を大きく左右する人中(鼻下から上唇の間)の距離を縮めて見せるためには、影となる鼻先の下のみならず、人中の“中間辺り”にもシェーディングを仕込んでおくというひと手間をお忘れなく。

さらに上唇の山部分にハイライトカラーを乗せることで立体感が生まれ、間伸びした人中を簡単に短く見せることができます。


小鼻周りの影&赤みをカバー

小鼻周り
出典:byBirth
鼻の横から口もとにかけて八の字を描くように現れるほうれい線を余計に悪目立ちさせているのが、小鼻の周りにある影や赤み。

老け込んだ印象を与えるほうれい線の存在感を少しでもカモフラージュするためには、明るめのコンシーラーで小鼻を囲むように三日月型に塗布してから、指の腹でトントンと軽く押さえるようになじませましょう。

目もと主役の顔下半分カラーレスメイク

目もと主役
出典:byBirth
周りの視線を顔の上部へと集めるためには、あえて唇や頬をカラーレスに仕上げて目もとにボリュームを出すのが得策。

ほんのり赤みを含んだブラウンアイシャドウでアイホール全体を大胆に飾り、自身の肌色に近いカラーのシェーディングで髪の生え際や顎下にこっそりと影を仕込んでから、唇の存在を消すようにベージュ系のリップを無造作に直塗りすることで、“引き算”されたシャープな顔立ちを作り出すことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.