ビューティ情報『”肌が輝く”毎日に!「最高の肌」にするための9つのアクション』

2016年9月27日 20:00

”肌が輝く”毎日に!「最高の肌」にするための9つのアクション

毎日、肌が輝き、健康的でいることは全ての女性の夢ですよね。メイクで隠すこともできますが、やっぱり全てのベースとなる肌の状態の良し悪しは、メイクの仕上がりに差を生みます。美容ケア以外にも行うべき、9つの小さなアクションをご紹介します。

1.顔を洗う
shutterstock_289770608


朝起きてすぐと、寝る前に顔を清潔にすると肌が輝きます。メイクをしなかった日でも洗顔はしっかりとする必要があります。顔の洗浄を怠ると肌の色が悪くなり、くすんできます。


2.太陽から守る
shutterstock_476077354


長時間、太陽の光に肌が直接当たらないようにしましょう。
太陽を絶対に浴びてはいけないというわけではありませんが、年齢とともに紫外線のケアはしっかりしないといけません。

3.スキンケアは肌に合った物を選ぶ
shutterstock_159268334


素肌に塗るクリームは栄養を与える大切なものです。肌のタイプをしっかり見極めた上でクリーム選びをしないと、肌の状態やバランスを崩す原因となることがあります。


4.良い食事
shutterstock_326278043


まず肌をきれいに保つためには食生活を良くすることから始まります。
糖分や悪い脂肪分の取りすぎは肌の再生化を邪魔して、肌の水分を失わせるきっかけを作ります。

5.体を動かす
shutterstock_134044355


きれいな肌や体型を保つためには、体を動かすことが必要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.