ビューティ情報『“飲むだけ”で痩せるってホント?「水ダイエット」の正しいやり方』

2016年10月25日 18:00

“飲むだけ”で痩せるってホント?「水ダイエット」の正しいやり方

かぼちゃにさつまいもに栗に…秋は美味しい食べものだらけ!
ゆえに、食欲増進を止められずに少しずつ体重が増える季節でもあります。
しかし冬にクリスマスというビックイベントが待ち構えている以上、太り続けるわけにはいきません…。
お水を飲んで身体を絞ってみませんか?
今回は、水ダイエットの正しいやり方をご紹介します。

水ダイエットとは…?

目次

・「硬水」
・「軟水」

shutterstock_324342278-1


私たち人間の体の6割程度が水分でできているといわれています。
しかし、実際は理想的な量を飲んでいない状況。
自分としては水分をとっているつもりでも意外ととれていないものなのです…。

水ダイエットとは本来、身体に必要な水分を意識的に摂ることによって老廃物を外へ押し出し、デトックス効果を高め、お肌の調子を整えることを指しています。
もちろん、水を飲んでいれば絶対に痩せるというわけではありません。

水分を多めに摂取しながら規則正しい生活を送り、適度に運動を行う必要もあります。

お水の種類はどれにすればいいの?
shutterstock_403780948


日本では「お水」というと、購入する「硬水」と「軟水」、そして「水道水」の3種類ですよね。
自分に合うお水を選び、水ダイエットを行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.