ビューティ情報『大荷物じゃないのに、翌日も”可愛いまま”♪「お泊りグッズ」の減らし方』

2016年12月2日 16:00

大荷物じゃないのに、翌日も”可愛いまま”♪「お泊りグッズ」の減らし方

ともなると、膨大となる可能性があります。

グッズを減らすテクニック

友達・彼氏と分担・アメニティーをチェック

shutterstock_229215397


まずは基本から。
もし、誰かの家に泊まる場合は、借りられるものの確認を。ドライヤー・部屋着類・バスタオルなんかは消耗品でないため、比較的頼みやすい部類に入ります。
また、ホテルや旅館に宿泊する場合も、アメニティーとして用意のあるものを確認しておけば、その分の減らすことが可能です。

さらに、どこかへ旅行に行く場合は、共有できるアイテムをなるべく分担制にしましょう。ドライヤー、コテ・ストレートアイロンなどの大物は、特にこの作業がいきるアイテムです。
中にはトラベルサイズのコンパクトなものも売っていますが、風力・電力を考えたら分担をして「いつもの」ものを持っていく方がずっとストレスが減りますよ。


スキンケア・洗面用品はトレベルサイズを準備する

shutterstock_132672488


・化粧水・美容液・乳液
・クレンジング・洗顔フォーム
・シャンプー・コンディショナー
・ボディーソープ
・コンタクト洗浄液
これらはすべてトラベルサイズが揃っています。

また、店頭でサンプルをもらう、バラエティーショップ等で売られているトラベルサイズの容器に入れ替えるのもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.