ビューティ情報『”違い”知ってる?5大「ボディケア」アイテムの違いとオススメの使い方』

2016年12月10日 18:00

”違い”知ってる?5大「ボディケア」アイテムの違いとオススメの使い方

また保湿してくれるだけでなく、セルライト軽減やアンチエイジング効果があるものなど、種類により効能もさまざま。お肌のお悩みも同時に解決できちゃうのも魅力です◎

ボディオイルの冬のおすすめの使い方

①体を拭く前にオイルを塗って水分蒸発を防ぐ
バスルーム内でまだお肌が濡れている状態の体に、ボディにオイルを塗り込んじゃいましょう!そのあとタオルでポンポンと拭く程度でOK!オイルの成分が膜を張って水分の蒸発を防ぎ、浸透力も良くもっちり肌に仕上がります。

②クリームに混ぜて塗りにくさを解決
ボディオイルをボディクリームに1~2滴垂らすと伸びが良くなり、保湿力もUP!

■ボディバター
shutterstock_119362186


シアやアボカドなど植物から採れる油脂が原料で、油分の割合が大きいため5つのボディケアアイテムの中でも保湿力はトップ。常温だと質感は固く塗りずらいので、お風呂上がりの体が濡れている状態に塗るのが◎伸びが良くなるので、塗りすぎによるベタつきを防ぐことができます。


ボディバターの冬のおすすめの使い方

◇部分的な保湿ケアとしても活躍!
ボディバターは真冬の乾燥対策の強い味方。ただ全身には重いと感じる方は、特に乾燥しやすい膝・肘・かかとにだけ使うのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.