ビューティ情報『クレンジングから毛穴ケアまで!「電子レンジ」で美容テク5つ』

2016年12月24日 18:00

クレンジングから毛穴ケアまで!「電子レンジ」で美容テク5つ

寒さも冬本番になってきたこの時期、ついついメンテナンスもサボりがち。。。今日はそんな寒さを吹き飛ばす、電子レンジを使った美容法を紹介しちゃいましょう!!電子レンジでホットな美容、はじめてみませんか?

美容にも優れモノの「電子レンジ」美容!

目次

・2.クレンジング
・3.保湿
・4.メイクのノリを良くする

shutterstock_264710612


日本では96%の家庭にあると言われている電子レンジ。毎日必ず使う!という方も多いのではないでしょうか。特に寒いこの時期、牛乳やスープを温めたりしますよね?そんな毎日使っている電子レンジですが、調理以外の目的で使っている方って意外と少ないのが現状。しかし、電子レンジはお肌のケアにも使える優れモノなんです!今日はそんな家庭で美容機器としては眠っている、電子レンジの美容方法を紹介していきたいと思います。


こんなに簡単!電子レンジを使った美容効果テク5選
簡単に美容に有効な使い方、それは、「蒸しタオル」です!

shutterstock_252863134


顔に蒸しタオルは、すごく簡単に言うと、顔のお風呂です。くすみやクマなどは、顔の血行が悪くなることが原因の1つでもあります。
温かい蒸しタオルを顔に乗せることで血行が促進され、血行不良が原因のくすみやクマ、むくみなどの改善になります。基本ケアの効果は、そのような血行促進による効果と、毛穴の汚れや角栓を優しく落としながら肌の状態をよくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.