ビューティ情報『写真を撮られたくなる! ”女子力アップの写真写り”ワザ6選』

2017年1月25日 10:00

写真を撮られたくなる! ”女子力アップの写真写り”ワザ6選

あなたは写真をとられることに苦手意識がありませんか? あるいは素敵なモデルが写っている広告をみて「こんな風に写れたらいいのに」と思ったことはありませんか? 写真写りのコツを覚えれば、撮られることがグッと楽しくなるんです!

欠点? コンプレックス? いいえ、それは”エッジの効いた個性”

目次

・照明が原因でうまく写らないとき
・照明の種類
・欠点をカバーするには?
・美しいところを目立たせるには?
・笑うことはできるけど、なんだか満足できない
・「スマイズ」というテクニック
・普段から表情筋を鍛えてみる
・生き生きとした表情に
・一体感を出すということ

Photographer taking pictures of smiling woman

あなたは写真をとられることに苦手意識がありませんか? あるいは素敵なモデルが写っている広告をみて「こんな風に写れたらいいのに」と思ったことはありませんか?

活躍しているモデルさんの多くは、エッジの効いた個性をもっています。すきっ歯だったり、ほほ骨が高かったり、唇がぽってりしていたり…そんな彼女たちは、人によっては欠点だと思っている特徴を、コンプレックスにせず個性やチャームポイントに変える技術を使いこなしているんです。

プロとして、自分を分析して、写真の写り方を研究している。そんなモデルたちの輝きをヒントに、今回は写真写りを良くする6つのワザをお伝えします。


ワザ1.顔の「いい角度」を知る
Close-up of beautiful girl

まずは顔のことから考えましょう。ほとんどの人の顔は、左右対称のようでありながら、微妙に違っています。右から、左から、顎をあげる、顎を引く…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.