ビューティ情報『穀物じゃなくて”果物”!今年注目の「スーパーフルーツ」5選』

2017年2月2日 14:00

穀物じゃなくて”果物”!今年注目の「スーパーフルーツ」5選

最近話題のスーパーフード。キヌアやアラマンサスなどの穀物を含める様々なスーパーフードが、栄養の高さから注目されています。今日は、注目の「スーパーフルーツ」を紹介します!スーパーフルーツとは、どんなものなのでしょう?

「スーパーフルーツ」って?

目次

・1.アサイー
・2.ゴジベリー(クコの実)
・3.カムカム
・5.カクタスフルーツ

shutterstock_122490967


キヌア、アラマンサス、カニワ…カロリーの低さや、栄養の多さから宇宙食に使われたりして有名になったスーパーフード。ご飯に混ぜたり、サラダにトッピングしたりと、様々な活用法があり、ダイエットや健康のためにも食べる方が増えてきて、スーパーでもよく見かけるようになりました。しかし、スーパーフードを小さい時からよく食べていた!なんて方は少なく、意識して買ったり調理したりしないといけなく、栄養があり、ダイエットにもいいとわかりつつも、なかなか買ったり調理したりは難しいなんて声も多々ありました。

そこで、今日はスーパーフルーツの紹介です。スーパーフルーツとは、明確な定義はありませんが、スーパーフードと同様に、栄養がたくさんバランスよくあり、抗酸化作用のある果物。というところでしょう。
当たり前ですが、フルーツなので、美味しく食べ方も簡単で、とりかかりやすいのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.