ビューティ情報『手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!』

2017年2月17日 14:00

手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!

そんな方にオススメなのは、指の部分がない手袋です。手の甲をしっかり保湿してくれるので、見栄えはあまり良くないかもしれなせんが、できるだけ手袋をするようにしましょう。

ハンドクリームを、種類別に使い分ける
shutterstock_452931367


先ほどは、できるだけ手荒れにならない方法を紹介しましたが、ここでは、タイプ別のハンドクリームの使い分けです。ハンドクリームにも特徴があるので、自分の症状にあったハンドクリームを使いましょう。

尿素系

像の肌の様に、ゴワゴワしている時は、尿素系のハンドクリームがオススメです。尿素系ハンドクリームは、パッケージに「尿素〇〇%配合」と書いてあることが多いです。尿素はもともと体の中にあり、皮膚を保湿する成分で、乾燥肌に効き目があります。厚くなった皮膚を柔らかくする効果もあるので、肘やかかとなどにも最適です。


ただし、敏感肌、薄い肌、若い人や、ヒビやあかぎれには逆効果になることも。よくわからない時は、薬剤師さんに相談しましょう。

ビタミン系

とにかく乾燥してガサガサしたり、ヒビ、あかぎれがあるときはビタミン系のハンドクリームがオススメです。洗い物が多い人が、このタイプになりやすい傾向があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.