ビューティ情報『手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!』

2017年2月17日 14:00

手は「女の顔」!ハンドクリームだけじゃない!ハンドケアを大公開!

特に、ビタミンEは血行の改善をサポートして、冷え対策になります。有名な商品だと、ユースキンAはこの部類に入ります。

保湿系

乾燥して肌がつっぱったり、カサつきや粉ふきがきになる場合は保湿系がオススメです。お手入れを継続すると効果がさらにアップします。成分は、保湿力があるセラミドやヒアルロン酸が入ったもののことを言います。

水分の蒸発を防ぎ、外部刺激の侵入防止をしてくれます。人気商品のルバンシュウォーターヴェールはこの部類のハンドクリームです。


アレルギーがある場合

アレルギーがある場合は、なかなか選ぶのが難しいもの。そんなときは、ワセリン、植物性オイル、低刺激ハンドクリームがオススメです。これらは他の商品に比べてアレルギーが起きにくいです。ドラッグストアなどで、試しに使えるところもあるので、お試しで使ってみてから買いましょう。

時にはスペシャルケアも!
shutterstock_42363238


毎日しっかりケアしていても、それでも荒れてしまうことも。そんなあなたには、スペシャルケアが必要かも。なんと、美容液が入った手袋が販売されているんです。有名なものだと、美顔器などで有名なエビスさんが、美容成分112種類配合のとろ~り濃密美容液が入ったハンドケア手袋美容液を販売しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.