ビューティ情報『疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選』

2017年2月21日 08:00

疲れている…。そんな姿を”見せたくない”時の「メイクテク」5選

毎日の仕事や残業。睡眠不足や冬の乾燥。そんな疲れやすいこの時期、ついつい”疲れ”が顔にも出てしまうものですよね。でも、簡単なちょっとしたコツで、そんな疲れを周りに”見せない”メイクテクニックを紹介します。

疲れを見せたくない。
shutterstock_174520502


最近疲れているの!?そんなこと言われたことありませんか!?睡眠不足や仕事の忙しさ、プライベートなど、日々疲れは多少あるもの。疲れていないように、元気に明るく振舞ってみても、ふとした時に疲れが顔や姿勢に出てしまうことってありますよね。疲れを見せないように頑張りすぎると、さらに疲れるので、今回は疲れをできるだけ見せないような、簡単にできるメイクのテクニックを紹介したいと思います。


簡単!疲れを見せないメイクテクニック5選

1.首や鎖骨にフェイスパウダーをオン!

shutterstock_535389187

顔色が悪く見えたり、疲れていると思われるのは、顔の色と首や鎖骨の色の違いがある時にも感じやすいものです。頑張って隠しているのかな!?って思われたり、顔のお肌は綺麗なのに、首がくすんでいては、明るい印象にはなりません。ここでよくあるテクニックですが、首までファンデーションを塗ることです。それももちろんOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.